読んだ漫画の適当感想ブログ。現在2011年1月以降発行タイトル対象。
感想はブログにある記事以外にも、タイトル・作者順の目次のある本舎の漫画感想にも多数あります
ワンパンマン
2014年03月29日 (土) | 編集 |
ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る


恐ろしく頑丈な肉体に一撃でどんな相手もノックアウトする、趣味でヒーローをしている青年を巡るアクションコメディ。
かつてうだつのあがらないタイプのリーマンだったが修行で強くなりチート並の強さを持つ主人公。強さの代償?に禿げになり単調な顔のつくり、基本茫洋というか飄々としている。。
とはいえ小市民的な要素で熱くなることもあれば、ヒーローものにお約束の戦いにおける緊張感も欲していたりするがあっさり勝ててしまうので・・。
主人公に弟子入りしたヒーローを含め敵も味方も妙にテンションの高い周囲との対比がツボどころ。エピソードも単調なようで変化があり、素で楽しめる内容。
WEBで連載され人気を博した漫画が、別の作画で商業に展開されたタイトルらしい。面白い原作と迫力のある上手い作画がマッチすると最強ですね。

原作:ONE / 漫画:村田雄介
ジャンプコミックス1~ / 集英社
ジャンル:少年・アクション / 好み度:★★★★☆
関連記事
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック