読んだ漫画の適当感想ブログ。現在2011年1月以降発行タイトル対象。
感想はブログにある記事以外にも、タイトル・作者順の目次のある本舎の漫画感想にも多数あります
みすけん! / さかたき新
2014年03月29日 (土) | 編集 |
みすけん! (花とゆめCOMICS)みすけん! (花とゆめCOMICS)
(2013/06/20)
さかたき新

商品詳細を見る


彼氏探しを主目的にしたゆえかサークル難民となっていた主人公の女子大生は、運命を感じた男子学生の所属するサークルに入る。それはミステリ研究サークルだったのだが、主人公は、ミステリを読んだことがなく・・。
ミステリをほとんど知らない初心者の主人公が、目当ての男子を含めたサークル面々との交流により、ミステリに興味を傾けるという内容かな。
実際に紹介されるミステリ小説は、実在するもので、その内容もト書きで紹介されている、恋愛青春系の本筋+ミステリ小説情報というかんじ。
その選書は有名どころかつ読み応えのあり、たまにマニアックというポイントを抑えている印象。単に好みが合ってるだけかも知れませぬ。
線の細い読みやすい絵柄、説明文も丁寧だし、人物のやりとりやモノローグなどやわらかい描写がいいですね。はっきりとした結末ではないので続編もあり?
同時収録は切符に気づいて

さかたき新
花とゆめコミックス全1巻 / 白泉社
ジャンル:少女・青春 / 好み度:★★★★☆
関連記事
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック