読んだ漫画の適当感想ブログ。現在2011年~2016年発行タイトル対象。
2010年以前発行分の感想は本舎の漫画感想に、2017年以降分は漫画感想2017~にあります。
隠慎一郎の電気的青春 / ツナミノユウ
2014年09月24日 (水) | 編集 |
隠慎一郎の電気的青春 (KCx(ITAN))隠慎一郎の電気的青春 (KCx(ITAN))
(2011/11/07)
ツナミノ ユウ

商品詳細を見る


中庸な地方都市に、花の東京から転向してきた男子学生・隠慎一郎。彼には注目されると困った体質があり、目立たないよう学園生活を送りたいのだが、注目を集めざるを得ない状況なわけで。
主人公は転校生。注目されると電気的に難儀な現象を引き起こす体質で、それゆえに目立たずいきたいのだが、地方都市に東京からの転校生という状況下ではなかなか難しく、という学園コメディ。
少女漫画枠雑誌連載ですが、主人公が男子だからか作風からか、どうも少年漫画ぽいテンションだなあという印象。当人はすごく真剣で生真面目に対処しているものの傍目から見ればシュールかつ突き抜けたノリ。その辺の垣根がゆるい雑誌だからこういうのもアリか。
過去、自分の体質で好きな相手を難儀な目にあわせたゆえに目立ちたくないという気持ちはあれど、他者と交流し青春を謳歌したいという相反する気持ちに揺れつつテンぱる主人公の描写が見所かな。コメディとしてはアップダウンが激しいしキャラもたってて面白い内容です。特にネームが秀逸。主人公、なんかどうにかして幸せになってくれと願わずにいられないよ。

KC ITAN全1巻 / 講談社
ジャンル:少女・学園・コメディ / 好み度:★★★☆☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック