読んだ漫画の適当感想ブログ。現在2011年~2016年発行タイトル対象。
2010年以前発行分の感想は本舎の漫画感想に、2017年以降分は漫画感想2017~にあります。
より道カフェ通り 犬上すくね
2016年12月29日 (木) | 編集 |


メイドカフェバイトの奥さん、同じメニューを頼むお客が気になるウェイトレス、喫茶店のマスターとウェイトレスの年の差カップルなど、カフェをテーマにした恋愛オムニパス9編+2編。
メイドカフェのバイトをする奥さんの話は、旦那さんにバイトがばれたときの奥さんの理由が可愛すぎる。お客に淡い恋心を抱いていたウェイトレスの話はちょっぴりビター、マスターとウェイトレスの恋はなしは、同年代で珈琲豆の選別の話とか、年の差が主題の話とか。後半2編は、自宅の猫を気にするキャリアウーマンの話と、美容師とお客の百合系なお話。
どの話も、とある男性と女性のふれあい・やりとり、両思いに至る話やカップルのとある日常などなど、著者らしいほんわかさと甘酢ぱさとちょっとしたせつなさを内包した作品群はいいですね。

<いぬがみすくね>犬上すくね
バンブーコミックスMOMOセレクション全1巻 / 竹書房
ジャンル:青年・恋愛 / 好み度:★★★☆☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック