読んだ漫画の適当感想ブログ。現在2011年~2016年発行タイトル対象。
2010年以前発行分の感想は本舎の漫画感想に、2017年以降分は漫画感想2017~にあります。
三等星のスピカ イシノアヤ
2017年08月06日 (日) | 編集 |


のっぽの天然キャッチャーとチビの頭脳派ピッチャーのふたりの野球少年・マネージャー・カメラ女子・おばあちゃん・・海沿いののどかな街を舞台に描かれる青春群像劇。
野球少年が主人公、なのだがスポーツものとも言えず恋愛重視とも言えず、野球少年を軸にのどかな情景と登場人物の描写が連なっていく。各々のキャラに焦点を当てた後に繋がりをつけていく構成かな。ちょっとザワさんを思い出す雰囲気。こちらはそれにドラマ性を加味した内容というかんじ。
女性漫画特有の情緒があるカメラワークというか間というかが絶妙。高校生の学校生活や日常風景、その中にある彼らの心情描写は秀逸。野球部の活動がなんとなく軸になっているので散文的な構成でもとっちらかった印象はない。
うーんこのタイプの物語は感想が書きにくいね;読んでみて感じてくれというしか能がないっす;

イシノアヤ
KissコミックスDX全3巻 / 講談社
ジャンル:女性・青春 / 好み度:★★★★☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック