読んだ漫画の適当感想ブログ。現在2011年~2016年発行タイトル対象。
2010年以前発行分の感想は本舎の漫画感想に、2017年以降分は漫画感想2017~にあります。
帰宅部活動記録 くろは
2017年08月09日 (水) | 編集 |


放課後を目一杯楽しみ青春を謳歌するをコンセプトとした「帰宅部」の活動を描いた学園ギャグ。

高校に入学したばかりのヒロインは特に入る部がないため帰宅部になるだろうと言ったところ、自分も帰宅部に「入る」つもりだと宣言したクラスメイトと共に半ば強引に「帰宅部」に入ることになる。帰宅部=部に入らないを逆手にとって帰宅部という部が存在するという設定のもと、展開される変わり種部活ギャグ。
ちなみに部のコンセプトは、放課後を目一杯楽しみ青春を謳歌するというもの。人の話を聞かない我が道を行くタイプの先輩方、方向性があっちこっちの飛びまくり脊髄反射で話を進めているような感覚を覚えるハイテンションな会話劇。ツッコミの吹き出しや字体を変えて強めのアピール?があるのも特徴か。
部室からほぼ出ず不毛なやりとりを交わすかんじで青春を謳歌というより青春の無駄使いと言った方がいいという・・。女子達のトークギャグはけっこう面白い。正直、初見は取っつきにくく、時間があるときにゆっくり噛みしめて読むと面白さが出てきたんだけど。
絵は正直にいうとちょっと微妙。ヘタではないのだが拙さというか堅さを感じるというか。とはいえこの主題では違和感は少ないと思うので良し。ただキャラの正面の絵とか、デジタルで同じ元絵をコピー・若干改変・縮小・拡大してるところがある?と思うことしばし。全部じゃないけど。失礼なこと言ってすみません;

くろは
ガンガンコミックスONLINE / スクウェアエニックス
ジャンル:少年・ギャグ・学園 / 好み度:★★★☆☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック