読んだ漫画の適当感想ブログ。現在2011年~2016年発行タイトル対象。
2010年以前発行分の感想は本舎の漫画感想に、2017年以降分は漫画感想2017~にあります。
あなたの世界で終わりたい あおのなち
2017年10月10日 (火) | 編集 |


表題作ほかGoodbye my god・僕等の破片・Mr.wonderland・貴女の世界で終わりたいを収録したセンシティブファンタジー作品集。
Goodbye my godは、不登校のクラスメイトは堕ちた天使でした、という話。どこか諦観も持つ学級委員の女子と天使の男子のやりとりが描かれている。詰まっちゃってあがいてる透明な叫びみたいな印象を受ける。
僕等の破片は、マイノリティの兄はかわいい妹の恋愛相談を受けている中、自分のしょっぱい恋愛遍歴を回想する。オチが効いている。
Mr.wonderlandは愛猫を失った少女のある視点で描かれる話。題名通り、と言おうか不思議の国のアリス的な内容。ストーリーは正直くみ取れないのだが絵面はなんか好き。
貴女の世界で終わりたいは表題作なだけに収録作の中で一番の長編。とある女子高に通う死にたい願望があるヒロインと、吸血の鬼の青年の話。どこか似た空虚なふたりの茫洋としたやりとりで話は進む。ヒロインのモノローグ、青年の廃頽した生活環境、まずくて飲みたくないのに飲まないと生きていけないジレンマの描写が印象的だった。

IDコミックス全1巻 / 一迅社
ジャンル:少女・ドラマ・ファンタジー / 好み度:★★★☆☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック